くまのこブログ

スタッフが日々の出来事をブログで発信しています!

秋休み 4

午後からはリトミックをし、ホールで思いっきり体を動かしました。
リトミックは、反射性や反応力が無理なく楽しく身につき、音を注意深く
聞こうとする事で人の話を集中して聞ける事にも繋がっていくそうですよ。
「行進」では、ピアノのリズムに合わせて、ゆっくり動いたり速く走ったりしました。
耳はピアノの音に注目しつつ、目は友達にぶつからないかしっかり確認しながら
動けていたと思います♪
「踊り」では、来年の国体のテーマソング「君が最高に輝くように」に合わせて
自分で作ったポンポンを持って元気に踊りました。学校で練習している子は
職員の見本を見なくても踊れていたのでさすがでした。




前へ

次へ

一覧

ページトップへ