くまのこブログ

スタッフが日々の出来事をブログで発信しています!

秋休み 2

今日は、みんなで協力してハンバーガーを作りました。
「玉ねぎを細かくする」「パンを半分に切る」等、いくつかの役割を
机ごとに配置し、自分がやりたい工程を選択して行いました。
Aちゃんは「決められた枚数のチーズを数えて机に置く」をしてくれたのですが、
みんなが取りやすいよう重ねずに綺麗に並べてくれたり、
「レタスをちぎる」をしてくれたCちゃんは、小さくちぎって量を
調整しやすくしてくれたりと、個々の素敵な面がたくさん発見できた
クッキングでした。くまさんで収穫したトマトも大活躍で、
ポテトと一緒にみんなでおいしくいただきました♪




前へ

次へ

一覧

ページトップへ