くまのこブログ

スタッフが日々の出来事をブログで発信しています!

12月26日

今日の午前中は、買い物学習に行きました。
決められた金額の中で、自分の好きなお昼ご飯を
選びました。低学年の子は一生懸命、金額を紙に書き、
「あと何円買える?」と先生と確認しながらお買い物が
できました。支払いは慣れたもので、財布からお金を出し、
お釣りとレシートをもらう流れは、もう補助なしで
しっかり出来るようになりました。



午後は、マイ座布団作りをしました。
帰りの会や集団活動の時、自分の場所が
わかるようにと、作ることにしました。
なかなか絵が決まらない子、とりあえず
何でも貼ってみる子、好きなキャラクターを
書いた子、個性がたくさんつまった
マイ座布団ができました。




前へ

次へ

一覧

ページトップへ